ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

5月だね。

金曜日、この日は眠気がだいぶマシだった。それでも昼休みは爆睡してしまう。 なんとか連休前にいろいろ片付けたくて、少し残ってやっていた。

ちょうど片付いたところで同僚に捕まってしまい、東京から来られていた人と合流することになった。 行ってみると向こうも3人いて結局6人で飲むことに。 お店で飲んだお釣りでコンビニでストロングゼロを買って川に移動して飲んでいたら、追加でビールを買ったりしてしまい眠気とあいまってふらふらになってしまった。 たしかそのあとラーメンを食べにいって、タクシーに乗った気がするのだけれど、ふわふわしたまま帰宅して気がついたらソファの上だった。

土曜日、疲れがどっと来てベッドで死んでいた。夕方頃に友達と約束していたことを思い出して慌ててでかける。 同級生が転職したのでそのお祝い。久しぶりに高校のときの友達と会って飲んでいた。 二軒目でなぜかパフェを食べに行って、2〜3人前のバケツパフェを頼んでしまって撃沈。もう若くない。 三軒目で祇園の少し縁のあるバーに移動して飲み直すも眠くて眠くて電池が切れたみたいになっていた。 別の友達も合流してくれたのだけれど、途中で帰ってしまった。

日曜日、起きたら昼を回っていて、昨日の会話でよいと聞いたので無計画に博多に行こうとしていたのを諦めた。 眼鏡のレンズがボロボロになっているので、新しい眼鏡を買いにいって、その足で北に向かった。 行きたかったケーキ屋さんは売り切れで残念。このお店前回も入れなかったのでもう一回くらい残念なことになりそう。

詩仙堂に行こうと移動したところ、興が乗ってきて狸谷山不動院を目指す。有頂天家族。 250段の階段を登ると足がぷるぷるしてきて運動不足を感じるも、逆にまだいけるぞという気持ちにもなった。 ちょっと上で涼んでから下山して、詩仙堂に行ってしばらくぼーっと庭をながめていた。

「和」という感じになったのでバランスを取ろうとアメリカンなハンバーガーとビールを飲んで休憩。

夜はUGに行ってこの春から京都にやってきためちゃくちゃ酒が強い逸材の人に泥酔イベントを紹介したりした。 事情があって22時閉店ということだったので、飲み足りなくて移動して飲み直した。

日曜日、藤棚を見に行こうと鳥羽の下水処理場まで行ったのだけれど、もう枯れていて残念という感じだった。 来年はもうちょっと早く行きたい。臨時バスが出ているので、京都駅からバスに乗っているだけでついてべんりだった。

寺町ですこし買い物をして、帰り道に出町柳辺りで珈琲を飲んで荷物を置きにいったん帰宅した。

夜は最近リバーサイドカフェに入って美味しいと噂だったお店に。 何人かから美味しいと聞いていたので、期待していったら、期待を裏切らない美味しさでよかった。 飲みがメインのお店にしかいったことがなかったので、ばりばり料理されているのが新鮮。

この日もちょっと飲み足りなかったので、帰りに缶ビールを買って飲みながら帰宅した。

今週は二日間がんばろう。