ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

読書

ダマシ×ダマシ (講談社ノベルス)

ダマシ×ダマシ (講談社ノベルス)

昨日読んでると書いたのだけれどぱらぱらしてみると記憶になくて、どうも買ったけど読んでなかったようだ。 そういう本無限にある。

Xシリーズ最終巻ということで、最初からそれぞれのキャラクターのその後が気になっていました。 最終的にはだいたい全員がいい感じに収まってめでたしめでたし。

ずっと犯人だと思っていた人がまさかの。びっくりしすぎて他のシリーズの人物一覧とか見直したりしてしまった。 もうミステリーじゃなくて完全にキャラクター小説だよなあ。

Gシリーズの新刊が5月に出るそうなので、その前に一度全体を整理して思い出しておきたい。

S&Mシリーズからずっと読んできたのでGシリーズがあと2冊、Wシリーズがあと3冊で完結かと思うと感慨深い。 まあGの最終巻は2019年中は出ないと明言されているのでもう少しこの世界観には浸れそう。

blog.nishimu.land