ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 誰にも読まれなくても淡々と日常を綴ります。

金曜日、お休みをいただいていた。 昼に髪を切りにいって、夜は毎年恒例の鍋に。

ものすごくいい肉を食べたり、贅沢にバターを使って芋ようかんを焼いたり、完全にキマっていて最高だった。 参加者の年齢が上がって落ち着いたのか非常に平和に終了して物足りないくらいであった。

土曜日、こちらもいつもの忘年会。今年は33人くらい。 普段会えない人やいつも会えるけどあんまり話さない人と話せて良かった。 一部の人は朝から飲んでいて大変そうだったけれど、僕は穏やかに飲酒できた。 しかしミスって三次会までいってしまった結果けっこう酔っ払って翌日も昼まで熟睡。

日曜日、少しだけは部屋の片付けをして実家に帰った。 そばと寿司を食べたり、叔父と叔母が毎年買ってきてくれるとらやのようかんでしあわせな気持ちになったりした。 ワインを飲んだらけっこう酔ってしまったが、眠らずに本を読んでいたら意外と4時くらいになってしまった。

月曜日(朝に書けなかったので今日の分も)、お雑煮やおせちを食べて、氏神さまのところで初詣を済ませて祖父母の家に。 ちょっとゆっくりして再びおせちをいただいて、もう一泊しても良かったけどどうせ市内の方に出ているのでその足で帰宅することにした。

自宅に戻ってシャワーをあびてほわっとしてる。