ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

朝食シリーズ。見たことあるやつだと思ってスルーしかけたけど、かぼちゃ仕様になってた。

今週のお題「休日の過ごし方」

金曜日、朝回のスピーチで精神力を持っていかれる。 毎回とにかく緊張する。 仕事ではこれまでまいた種を刈り込むことができてちょっとほっとした。 夜は飲みに繰り出し破滅寸前までいったけど、理性を使って帰宅に成功した。

鶴田謙二先生熱が高まっていたので、買ってしまったエノマンシリーズのコミカライズを読んで最高の状態で眠りについた。 頭はがんがんしてたから最高の状態ではない。

土曜日、ほぼ自分のためだけに作っているサービスの実装を進める。 目的のためにいろいろ準備が必要で仕事っぽいつらいと思いながらちまちま進める。 結果的には非常にべんりになったけど、銭にならない仕事はモチベーションがそがれるというのはまさにという感じ。 yatteiki.fmの一周年のやつの録画をみていてなるほどなと思ったのでした。

日曜日、ライブの出番だったのだけれど、直前ですべての曲を忘れる。自分で書いた曲すら何も覚えていないし、楽譜をみても何も分からないし、コードを押さえることもできなかった。 絶望して、もう終わりだ、どうやって謝ろうと思っていたら、目が覚めて夢でよかったと心から叫んだ。

最近の夢は二種類あって、ずっと悩んでいたことが解決して良かったと思ったら夢だったパターンと、もうだめだ絶体絶命だと思ったら目が覚めるパターン。 エレキテ島さえ発売されればこんなことには…。

よくいくチェーンの喫茶店にいきクラブハウスサンドを食べて、珈琲を読みながらミステリーを読む。 食べ終わってしばらく読んでいたが、いいところだったのでもうちょっといたくてケーキを追加する。

目の前の席にはなんというか物書きかなんかそんな感じの雰囲気をまとった初老の男性がいて、文庫本を眺めながらMacBook Airで何かを書かれていた。 背筋がピンとのび、動作のいちいちに気品があって、どうすればこういう所作ができるのかとても気になった。 私はというと猫背で足を組んでゆらゆらしながら人様とくらべるととても遅いペースでページをめくっていた。

帰宅してなんやかんやしていたら夜になったので眠ったら月曜日だった。