ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

9月の漫画事情

f:id:Sixeight:20171009000252p:plain

9月が終わったのでまとめます。

9月は50冊の漫画を読みました。ちなみに先月は51冊で、昨年の9月は109冊でした。 だいぶ読むペースが落ちてきました。おもしろい漫画に出会えない…。

blog.nishimu.land

今月もいくつかピックアップします。

2巻なのか3巻なのか。B2Bになってから読後に何も残らなくなった気がする。

今巻はいったん落ち着いた感じで、次巻くらいで動きがあるかな。

五佰年BOX(1) (イブニングコミックス)

五佰年BOX(1) (イブニングコミックス)

拾った箱の中が過去につながっていて、ちょっかいを出したら今に影響するみたいな話。

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

マイホームヒーロー(1) (ヤングマガジンコミックス)

たんたんと死体を処理する様子と、意外とつなわたりのハラハラ感のバランスがよい。

社内のマンガチャネルで話題をみかけて読んでみたらおもしろかった。

エリア51 15巻(完) (バンチコミックス)

エリア51 15巻(完) (バンチコミックス)

終わってしまった。細切れで読むとちょっと物足りなかったので終盤もう一回読みなおしたい。

いったん落ち着いてほしい。

引き続き安定したおもしろさ。

この気持ち悪さを求めてた。

嫌だと思っていた嫌われキャラの過去が描かれて、見方が360度変わる巻。