ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

金曜日、SMTP++ #2 だった。前日の夜に最終調整をしようとしていたのだけれど、あまりに眠くて寝落ちしてしまい。 不安な気持ちのまま本番をむかえた。

そういう状況だったので仕方なく、つくなりハートランド一本を飲み干し、回している間に三本飲んだので、開始一時間以内に2リットルを消費することになってしまった。 本番中も本番後も世界は夢の中のような感じになっており、だいたい覚えているけど細部はそもそも認識していなかったという状態になってしまった。

今回もそこそこ盛り上がっていて大変楽しかった。けど次はもうちょっと酒のペースをおさえたい。

土曜日、帰宅したはいいがシャワー中に気絶してしまい、いっかい気がついた瞬間にこれはまた落ちるという直感があったので、あわてて前後不覚状態のまま風呂場から飛び出し、ベッドに倒れ込んだ。前回の失敗は繰り返さなかったけど、起きたら全裸で悲しかった。

昼すぎくらいにあまりにお腹が減ったけど動くのがつらかったので、クズの腕の見せ所としてピザを頼もうとしていたら、友達から電話がかかってきて今から行くぞ言われる。 慌てて支度をしてでかけて、近くのカフェで落ち合うことになった。

どうも車を買い換えるので今の車のガソリンを使い切りたかったということだったらしく、家族三人でやってきてくれる。 娘さんが想像より大きくなっていてびっくりする。そして友達本人もふつうのお父さんという感じになっていて感慨深い。 一時間くらい話して解散した。

そのあと、金曜日に酩酊しながら約束して奇跡的に覚えていた、同僚の新居に遊びに行く会のため、またでかける。 昔別の人が済んでいた時は廃墟という感じだったのが、改装されて綺麗になっていてびっくりした。 廊下からしてすでに別のマンションだった。

蛇口の回す方向が逆になっているのが印象的だった。最初は水がでないし、しめようとしたら勢い良く水が吹き出す。

ピザを食べたりしつつ、最終的に地下のバーに移動してワインを飲んでいた。 だいぶ酔っていたのと、日曜日の朝いちから予定があったので、シュッと退散した。

日曜日、7時40分待ち合わせで大原にでかける。ズボンが全部洗濯待ちだったのを忘れていて、水着をはいてでかけることになってしまった。 友達が仕事で朝市で野菜を受け取りにいくのの付き添いという感じだったけれど、朝の空気を美味しい朝ごはんを食べられて得だった。 一通り仕事を終えたあと解散した。

帰宅して、洗濯をしたあとは、金曜日から動きっぱなしだった疲れがきたのが寝てしまって朝がきた。