ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

7月の漫画事情

f:id:Sixeight:20170812185404p:plain

7月が終わったのでまとめます。

7月は87冊の漫画を読みました。ちなみに先月は91冊で、昨年の7月は96冊でした。 ひと仕事終わったあとの7月後半の追い上げがすごかったですね。

blog.nishimu.land

8月もがんばりましょう。

今月も特に良かったものを挙げます。

2巻が出ました。新キャラが増えたりしてちょっと現実ばなれが過ぎてきた気がする。 個人的には1巻の感じが最高だったので、たんたんとやってほしかった。

小学生の殺し屋と定年後のおっさんのコンビがいい味をだしている。 もうちょっとハードボイルドによって欲しい気もする。

毎回設定を忘れてて読みながら思い出す感じになっている。 ちょっとずつ話の流れができてきて、動きそうな感じになっているけどまだそんなに動いていない。

ヲタクに恋は難しい: 4 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 4 (comic POOL)

今回よかった気がする。 目つき鋭い女性に弱い。

ジミヘンとカート・コバーンのセッションシーンがめちゃくちゃ熱かった。 このあとバンド系の漫画をいくつか読んでしまったくらいたかまってた。

夢と現実のはざまで苦しむさまに号泣。私も才能はなくて幸運でこの業界に生き残っているので自分ごとのように胸がいたかった。

先輩かわいすぎる。ミステリー読みたくなってきたけどSFの積読がなかなか消費されない。

春風のエトランゼ(3) (onBLUE comics)

春風のエトランゼ(3) (onBLUE comics)

いいBL。素人にもおすすめ。BLはともだちこわくない。

さいきん中村明日美子先生の漫画が立て続けにKindle化されてる気がする。 正直なところ君曜日は惰性で読んでいるところがあったのだけれど、おおもとの鉄道少女漫画は最高のなかの最高なので読みましょう。