ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

写真がなかった…。

一昨日くらいに部屋に蚊が入ってしまっていたらしく、いろんなところを噛まれてしまった。 耐えられない感じではないけれど、いろんなところがかゆくて地味に集中力を奪われる。

家賃、二ヶ月に一回、水道代込の値段になるので、請求書がやってきてその額を支払う。 昨日の帰宅後に未開封の4月に来ていた請求書が発掘されてしまって、払い忘れかと思ってしまったなあと思って調べてみたら、その請求書の額と同額をちゃんと支払っていた。 ちゃんと払っていたのは偉いけど、どうやって未開封で額を知ったのか。何も覚えてない。

短編集を買っていい話が多いなあと号泣していたのだけれど、1つの話に既視感があって気になって蔵書を探ったら全く同じ本を持っていて、過去に読んでいたことが分かった。 ちゃんとみてないけど新装版として出たのを買ってしまったらしい。 本当にその一話しか記憶になくて、新鮮な気持ちで読み直していた。

記憶、もしくは思い出すための仕組みに欠陥があると思っていて、いろんなことが思い出せない。