ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

日記用がなくて慌てて撮ったやつ。

昨日は朝から調子が悪かった。肩こりなのかなんかダルくて目の奥がズーンとしてる。 思ったように進捗も出ずに無能。

脳が腐っているのか記憶が出来ない。まず一時記憶が弱くてさっきやったことを覚えていない。ので何か作業をするときは何度も同じところを見返してやっている。非効率。 さらに一旦記憶したと思ったことを即座に忘れる。数日前の自分は他人である。旅をする漫画を読んだ影響でヨーロッパ行った時のことを思い出そうとしたのだけれどあんまり覚えていなかった。急に思い出したけど見せてくれって言われてパリのアパートのシャワールームで射精するの見られたの人にはない体験な気がする。 あと時折ランダムで記憶を引き出せなくなる。翌日とかにはすぐに出てくる記憶が、そのときは本当に一切なにも思い出せないということが頻発している。例えば名前。極端な例を言うと目の前で会話している親しい友人の名前が急に出てこなくなってパニクることがある。それまで普通に呼んでいたのに会話中に急に出てこなくなる。どうなっているのか。

他にも人間としていろいろ欠損があると思っていて、考え出すと暗くなるのだけれど、普段は何も考えてなくてだいたいは楽しくやってます。

ヨーロッパを旅するの、やまだないと先生のコーデュロイが最強だと思っているのだけれど、これも非常に良かった。 自分のルーツを探し、世界を広げ成長し、好きなことを誇れる努力をする。自分に欠けているものがギュッと凝縮されていた。 何もかも放り出して放浪しても、僕だったら何も得ずに楽しかったーって言って帰ってきそう。