ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

金曜日は久しぶりにいつもの会。しばらく空いたので話すことが無限にあった。 ワインなどを飲みすぎた結果だいぶ酔ってしまった。

土曜日は朝から活動して洗濯するなどの家事をこなせた。 久々に珈琲を淹れるなどして充実した土曜日感。

充実した土曜日の全貌である聖なる怠け者の冒険を読みきった。 勢い余って挿絵集も買ったのだけれど、めちゃくちゃ良くてニマニマしながら眺めていた。 連載版はぜんぜん違う話だったんですね。

幸先の良い土曜日だったのだけれど、昼過ぎ頃に寝てしまて次に気付いたのは21時ごろだった。 泣きながらスーパーに行って食料を買い込んで家に引きこもる準備。 気付いたけど買ったモンブランまだ食べてなかった…。

日曜日も朝から活動出来て調子良い。 課題図書を読むなどしていた。

金曜日に酔っ払ったときに話題に出た女の子をお茶に誘っていたらしく、昼から出かけた。迷惑なおっさんである。 永楽屋の琥珀は大好物なのだけれど、喫茶室は行ったことがなくて、抹茶パフェ美味しそうだったのでそこにしてみた。 楽しく話をしつつ、パフェを堪能してシュッと解散した。 会ったの久々すぎてちょっとキョドってしまったのでがんばっていきたい。

永楽屋の琥珀、見た目も味も最高で手土産にも最適。 せとかの琥珀が出るらしくて、それを買おうを思っていたのだけれど、どうも3月からだったようで、あきらめて定番のゆずにした。

shop.eirakuya.co.jp

せとかの雫、完全に最高になる予想しかないのでみなさん買いましょう。