ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

寒くても朝はくる

寒いですね。夜はなんかいろいろやっているうちに一瞬で良い時間になってしまって眠るのが惜しいのだけれど、朝はとにかく布団から出たくない。 ちょっと目を閉じると数分後の世界である。

惰眠の長いトンネルを抜けると、そこは寝坊した世界であった。

寝坊といっても最近は定時の一時間前に着くようにしていて、寝坊したとて定時には絶対間に合うのだ。 これは計画性のない僕には有効な手段であって、待ち合わせの場合はミスって遅刻しがちである。反省したい。

ところで昨日は非常に寒くて洗濯物が溜まっていたのだけれど明日にしようと諦めた。 帰るのが遅かったというのもあるが、寒かったからサボったというのが本音である。 しかしながら今朝起きてみるとなんと今はいている靴下で最後の一足のようだった。 これはまずい。明日はくるのか。無慈悲にもやってくる。 帰ったら洗濯して一足だけなんかがんばって乾かそう。

バイオハザード7楽しみですね。