ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

風邪

久しぶりに風邪をひいている。明らかに川の影響なので年齢を考えて行動しないといけない。

元からそれなりに体は強い方なのだけれど、働きだしてからはほとんど風邪らしい風邪をひいていなくて、たまに急に熱が出るが一日で治るという感じだった。 健康診断は常にオールAを誇り、僕の生活を知っている人からは、なぜその生活で不健康にならないのかと訝しげな目で見られていた。

今年の健康診断で初めてA以外がついてしまって、年齢も年齢だしそろそろ健康とか気をつけた方がいいのかとか考えていたが、何か行動を起こすこともなく年末になり、まさかこれくらい活動で風邪をひくはずがないと、いつも通りの感じでめちゃくちゃしていたら、ふつうに風邪をひいた。 喉が痛いのと鼻水が止まらないというのが続いており、熱はそれほど高くないけど、ずっと微熱が続いている。 一日で治るかと思ったけれど、意外と直らず、市販の薬を飲むなどしたので、明日には治っているはずと思いたい。

明後日は忘年会で無茶しそうだけれど、なんとかなって欲しい。