ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の日記

日曜日にカレー作った。豚汁の残りをベースにしてて旨味マックス。

今日は人生初の人間ドックだった。 京都駅かと思ってて早めに出たらめっちゃ近くであることが判明して受付開始の40分前くらいについてしまった。 ダメ元で聞いてみると受付してもらえて、早めに開始させてもらえて得。 定時からちょっと遅刻くらいの時間に出社出来てふつうに仕事出来た。

健康診断とくらべて全体的にちゃんと調べてもらっている感があって満足度高かった。 肺活量の時に身長聞かれてサバを読んでしまったのを気にしてたんだけれど、身長測ったらそれ以上の値になってて、あまりにも伸びてたので2回測りなおしたけどやっぱり値は変わらず、30才にして身長が伸びた。 あとバリウム、検査の人にまずいまずいとさんざん脅されたけど、普通に飲めて助かった。

いかにして問題をとくか

いかにして問題をとくか

大昔に買ったけど読破出来ていなかったのを再読している。 どうやって人を答えに導くかということが書かれているけど、自分が問題に取り組むときの考え方などが学べる。 数学苦手すぎて厳しい。