ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の日記

諦めて新しい iPhone を買いました。 まわりが 6s がすばらしいと騒いでいるのを見ながら、頑なに 5s を使い続けて来たわけですが、SE が出たら買うかという気持ちだったのが、発表予定の数週間前に画面を砕くというタイミングの悪さ。 このまま使うことも出来たのですが、まあせっかくだし…。

キャリアのものを買おうかと思っていたのですが、どうせなら 7 買うでしょという見通しで、公式の SIM フリー端末にしました。 SIM の差し替え、Android ではやってたけど iPhone では初めてで最初まったくどうするのか分からなかったけど、器具を差し込むだけだったので簡単だった。

昔は新しい携帯を買うとわくわくしたものですが、すでに見慣れた端末だったからか、お金に余裕があってまた買えばいいみたいな気持ちだったからか、そんなにわくわくしてなくて、機械的に移行してふつうに使い始めてしまいました。 シートも一瞬ではがして捨ててしまった。5s のシートはまだ残してある気がする。

感想は画面大きいのはスマホとして使うには非常にべんりなのだけれど、片手で扱えるサイズを超えているので非常につかいにくいしいまにも落としそう。やっぱり普段使いは 4inch 端末がいいなあという気持ち。 落ち着いて扱う分には二世代も新しくなったのでいちいち速く感じて得だし、とにかく指紋認証の速度が圧倒的に速いので快適。

これで SE が最高の端末だったら泣くけど、まあ7を待つかという気持ちです。 こちらからは以上です。