ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の日記

知り合いが卒業するということで清華大学の卒展を見てきた。残念ながら知り合いは間に合わなかったらしくて出展はなし。 マンガミュージアム初めて入ったのだけれど、いろんなところで座り込んで漫画読んでいる人がいて治安がない。

こちらの会場では基本的にマンガ・アニメ寄りの学科の展示のみなので、イラストとか漫画が展示されていた。 おもしろい展示もあるし、すげーうまいと思った展示もあって値段が提示されていたら購入したかった。

夜から約束があったので大阪に向かう。 全学科ではないので卒展の規模が思ったより小さかったのと、朝から何も食べてなかったので立っているのがしんどくなって早めに出たのもあって、予定より時間が空いてしまった。

諦めて大阪で喫茶店に入ってパフェを食べていた。これから食事なのだけれど我慢できなかったのでしかたない。 現金がなくてクレジットカードで支払おうとしたらリーダーが反応しないらしく、手動対応のために20分くらい待つことになった。 あと、おもいきりカード番号を手書きでメモられたけど取り扱いちゃんとしてるのか心配…。

夜は河豚を食べる会ということで河豚づくしのコースを食べてきた。3000円のコースなので安い。 量も思ったより多くて満足。いい年になったと思っていたけれど今日の会だと最年少だったのでまだまだいける。 誘っていただけるのは本当にうれしい。誘われているうちが華。