ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今年の抱負

すでに一月も中旬にさしかかろうというところですが、本年もよろしくお願いします。

僕も今年で30才になってしまうらしく、30くらいでのたれ死ぬやろうと思っていたので、余命もわずかです。残り少ない人生は有意義に過ごしたいと思います。50年くらい。

簡単にふりかえる2015

2015年は挑戦の年でした。30才という節目を目前に、いま挑戦しないと今後なにも出来無いと思い、転職をしました。 転職先が決まる前に退職日を決めてしまい、年齢に見合わない無計画さでしたが、無事に拾っていただくことが出来、食いつなぐことが出来ました。 ぜんぜん結果を出せていないし、自分の実力のなさに必要以上の負い目を感じてしまい、社内でもぜんぜんコミュニケーションが取れていなくて、今年は改善していきたい。

あと特徴的なのは人生で一番漫画を読んだ年だったということで、800冊くらい読んでた。年末におすすめ30冊記事書いてたけど飽きて放置されている。

  • 1月
    • 会社に退職願を提出した
    • いろいろあった
    • シバソン温泉合宿にいった
  • 2月
  • 高知県に日帰り旅行
  • 有給消化に入った
  • 合コンの幹事した
  • Perl学んでた
  • カフェ巡りした
  • 3月
    • 転職活動
    • セカンドハウスに入り浸ってPerl書いてた
    • 採用通知いただいた
  • 4月
    • 新しい会社で働き出した
    • あまりの実力差に絶望してた
    • Scala書き始めた
  • 5月
    • 覚えてない
  • 6月
  • 7月
    • 意識失ってた
  • 8月
  • 9月
    • 異動してiOSエンジニアになった
    • Perlも書いてた
    • 尾道旅行
    • Rails Girls Kobe #1
  • 10月
    • 覚えてない
  • 11月
    • Swiftだいぶ書けるようになってきた
    • RailsGirls Kyoto #4
    • 御在所岳登った
  • 12月

もっといろいろあった気がするけどこんな感じで。

今年やらないこと

  • 土日寝て過ごす (時間は有限)
  • 人見知り (無理かも…)
  • 不摂生 (健康ゲット)
  • 無駄遣い (意外とお金がない)

今年やりたいこと

  • 節目の年だしなにか新しいこと
  • 登山の回数増やしたい
  • 映画みたい
  • 日記かく
  • まともなエンジニアになりたい
  • とにかく今すぐ髪を切りたい

また30才になったときにちゃんと目標決めようという感じで、2016年の抱負はこんな感じで。