ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

ループもの

火曜日にドロップフレームを読んだらおもしろかったので、ループものやタイムリープものを漁ろうと思ったのだけれど、そんなに良いのが見つけられなかった。 アニメとか小説が多いような印象がある。アニメも小説もおもしろいかどうかの判断に時間がかかるので手を出しづらい。 漫画は気軽に試せるのがよい。

ドロップフレーム。 青春漫画の皮を被った人が死ぬタイプのループもので、よくありな感じだけれど、全体を通して惹きつけるのがうまい気がした。 主人公はあきらかに頭おかしいので過去の事件もふくめての犯人なのではという感じがしたけど、そんな単純な話ではない気もする。ヒロインもなんか変なんだけれど。 1巻はいいところで終わったので、12月に出るという2巻が楽しみ。

ためしにいくつか読んだなかでは「サイケまたしても」が良かった。 1巻は死んだお笹馴染みを助けようとする話で悲痛な感じだったのに、2巻以降は異能バトルものに変わっててべつものっぽい。 ただし、うまいバランスでやってて、特に違和感なくつながったし、意外と異能バトルもおもしろい。

漫画か小説のおもしろいループもの教えてください。