ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

また太秦江戸酒場行ってきた

www.toei-eigamura.com

春に引き続き今回も参加しました。

前回はビールがあったのでべろべろになっていたけど、今回は日本酒しかなくて、日本酒飲めない組としてはアルコールだと思って喉に流し込むということをしていて気持よくは酔ってなかった。 気持よくべろべろではなかったけど、足元が少しふらつく程度には酔っていて、意外と日本酒も飲めることが分かった。

今回はこの饅頭を食べるのを目標にしてたんだけれど、二種類のうち一種類しか食べられなくて残念だった。

丁半バーというのがやっていて、丁半賭博を体験出来る。賭けてみたら一発で残額を失い賭け事は怖いということを学んだ。 偶然かもしれないけれど、賭け金の大きい方の逆が出ることが多くて、コントロールされている感があった。

あと覚えてるのはこのライブペインティングをみたことで、下書きなしで描く順番もめちゃくちゃに見えていたのに最後にはちゃんとした絵になっていて良かった。 別の箇所でもライブドローイング的なことをやっていて、そっちは機械的な図形が描かれつつ、いい感じの音楽が流れているのが良かった。

前回めっちゃ良かった花魁道中は最後のちょっとしか見れずに、男役も髪染めててあんまりよくなかった。

今回は江戸時代の世界観を無視した内容が多くて、世界観を楽しむには微妙で、ただの日本酒飲み放題イベントだったように思う ビールもなくて残念だったので、次は前回くらいのバランスを期待したい。