ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

尾道旅行

シルバーウィークに友達と尾道に行ってきました。

シャボン玉の会の打ち上げで飲んでいるときに思い立ってホテルを予約、翌日の朝一の新幹線に飛び乗りました。身軽な人間でありたい。

特に計画はなかったのですが、とりあえず尾道ラーメンを食べて、坂道とガウディハウスを見て、水道クルーズに乗り、千光寺に登るという慌ただしく観光。 朝から隙を見つけてはとにかく飲みまくるという感じだった

尾道ラーメンが有名ということで、何軒か回ったのだけれど、有名な店は長蛇の列で大変なことになっていたので、比較的人が少ないところに入った。 カウンターでシュッと食べたけどさすが美味。ハートランドがあったのも良かった。

水道クルーズまで時間があったので、ガウディハウスというやつを見に行ってきた、建築当時に最新の技法を取り入れて改築しまくっていたとかで、期待していったけどそんなにめちゃくちゃな感じではなかった。 しかし、坂が最高で住みたさしかないし、なんか空き家を活用するプロジェクトをやっているみたいなので、そのうち移住したい。

水道クルーズ、けっこう風が強くて髪の毛ぐっちゃぐちゃになった。観光案内みたいなのをしてもらいながら20分ほど船に揺られる。 造船所を近くで見ることが出来て、ちょうど同じ方のを作っていて、完成間際と作っているところのがあっておもしろかった。

近くに座っていた人が、男性アイドルの写真を写真に撮るという謎の行為をしていてめちゃくちゃ気になった。

尾道、坂と猫という情報を得ていたのだけれど、猫はほとんど見ることが出来なかった。 この猫、ピクリとも動かなくて心配になる。

山の上にある千光寺に行こうということになって、ロープウェイにいくもこちらも長蛇の列で諦めて徒歩で登った。 けっこうしんどくて運動不足を呪う。

修行に使ったと言われている岩を登るやつがあって、登ってみたけどふつうにクライミングという感じで大変だった。

展望台にもいったら恋人たちの聖地というのを押し出していて死んだけど、ビールおいしかった。

ずっと「西村くん」って呼び続けられるお店でご飯食べたあと、電車で移動してホテルに。 男三人で部屋借りたら、ダブルベッドとシングルベッドという構成で、最悪なことに男性とダブルベットで寝る経験をした。

スーパー銭湯でビール飲んで酩酊したまま眠りの中へ…。