ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日も生きてる

帰り道でちょっとつらいことがあったのでふらふらとカレー屋さんに吸い込まれた。 何故かベルギービールが揃ってるお店で、必然的にビールを飲んだ。

来るのは二回目だったのだけれど、ビールを頼んだら前もビール飲んだ人ですよねみたいな感じで思い出してもらえた。 ビール飲む人そんなに少ないのかな。

途中でお客さんが僕だけになったので、店の人とビールの話をしたりしていた。 僕はそんなに詳しくはないので知ったかぶりをしていた。

カレー、チーズと温玉をのせる贅沢をした。 デミグラスソースを使った辛くない方は少し高いので、辛さ対策で入れたのだけれど、値段より増えたし最初から辛くないのにすべきだった。

帰りのバスの中でずっと胃が痛くて、カレーの刺激くらいでダメージ来るとは年だなとしょんぼり。 ただ、店の人には、学生にしか見えないと言われたので、体が弱ってきているだけで、中身や見た目はぜんぜん大人にはなれていなかったのであった。