ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日も生きてる

日曜日、元同僚と食事に行く。雑に寿司屋に行ったら入れなくて、適当に別の場所に移動した。居酒屋っぽいところと思って、名前で判断して行ったら、めっちゃお洒落なバーで、しかも僕だけ入って二人と言ったのが悪かったのか、カップル席に案内されてしまった。男二人とは思わなかったのだろう。いい雰囲気の席に男二人で最悪という感じだった。まあ、そんな気にしてなくてブログ向けに誇張してるけど。ご飯だいたい美味しくて値段も普通という感じだったのでまた行きたい。

別のバーに移動して飲み直したけど、どうにもコミュニケーションが得意そうじゃないバーテンダーさんでカクテルの解説が意味不明だった。僕は人のこと言えないけど。あと、リキュール指定のお任せ頼むとトニックで割っただけとかそういうの出てきて自分でも作れるわーってなっていた。お兄さんがかっこ良かったので女性には良さそう。

月曜日、死んでいた。五時半からやってるみたいなので朝一で御手洗祭行くつもりが起きたら全然早くなくて諦めた。暑すぎてバテててずっとソファでぐでっとしてた。エアコン修理しないとまずそう。夜になって室温下がってからちょっと行動出来るようになって、扇風機出したりした。効率よく冷やす方法調べて、別の窓から風が入る向きでベランダに風が抜けるように設置した。天井に熱気がたまっているのでこれを吐き出したいが、縦置きの扇風機なので難しかった。ふつうの形の扇風機をあと二台くらい買って、風呂場側の窓と、天井の空気の流れを作るために設置すると良さそう。エアコンの修理よりはめんどくさくない。エアコンの修理は人に来てもらう必要があるので調整がめんどい。

日曜日にこれ読んで良かった。

四巻なのですぐに読める。