ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日も生きてる

昨日の写真がにゃい。

最近寝落ちしがちで、昨日も気がついたら寝てて起きたら3時半だったのでシャワーをして寝直した。そんなに疲れているつもりはないのだけれど、意外と疲れているのだろうか。暑さでやられているというのはありそう。

仕事、シュッと片付けられないのでどんどんたまってくる。焦ってくると出来ることも出来なくなってよくない。自分のペースで片付けていく必要がある。

遅いのいろいろと理由があって、頭の回転がふつうくらいというのもあるし、知識が足りなくて調べている時間が多いというのもある。ぬくぬく育っていて場数をこなしていないので決まりきったパターンみたいなのも身についていない。パターンの発見ってやつか。あとタイピングが正確じゃないというのもありそう。そんなに速くない上に正確に入力できないのでタイポして直してばっかりでなので遅い。これはけっこうずっと分かっていることなのだけれどなかなかうまくならない。言い訳すると指がなんんかおかしくて、特に小指なんかは出来損ないって感じになっている。見た目からしておかしい。言い訳してないで練習したい。

あと、もう一点、いまの会社にきて特に痛感するのは、文章とかコードを読む速度が遅いこと。逆に他の人が速いとも言えるのだけれど、周りはみんなすごい速度で読んでしかも内容をちゃんと理解している。僕は読むのも遅いうえに理解するのも遅くて時間がかかっている。この辺はいま練習していて読む速度と理解力を上げようとがんばっているけど、まだまだだ。これのせいで状況の把握に時間がかかっているというもありそう。あと細かい字が見えなくてMacアクセシビリティのズームを使って異常に拡大して見てるのも効率悪そう。これはなんか目の機能というより精神的に識字できていないだけな気がしている。

という言い訳から始まった本日ですが、がんばろー。