ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

読んだ漫画を全く覚えてないので6月に読んだ漫画を列挙しておく

こないだ最近おもしろかった漫画を聞かれてなにも思い出せなかったので記録をつけておく。若年性健忘症なんじゃないかと思うくらいに何も覚えてない。購入履歴みて思い出しながら書く。

1巻だけ張ってるのは全巻読んだやつか途中で投げ出したやつ。途中の巻のやつは前から買ってるやつ。

全体的に雑な感想すぎる。

もののがたり 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

もののがたり 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

うーん、世界観がよさそうな気がして1巻は楽しめたんだけれど変な恋愛ものみたいになってきて微妙な気配。次で判断したい。

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)

安定してよい。ネタ切れにならないか心配。

熱い。途中で止めようと思ったこともあったけど最近は無条件で買ってる。

ジャケ買い。下も読むと思う。

監獄学園(17)

監獄学園(17)

うーん、だんだん惰性で読んでるという感じになってきた。

引き続きよいです。

おもしろさ増してきた。

有害都市からの流れで読んだ。

流れで。時代を感じる内容。

おもしろいと聞いていたのであまのじゃくして読んでなかった。流れで全巻読んだら最後泣いた。

安かったので読んでみたけどあんまり好きじゃなくて2巻までで止まった。主人公の男の子が出来過ぎてる。

ぱすたくんが読んでるの見て読んでみた。戦闘シーンがかっこよすぎて最高という感じ。エロいシーンも狙っている感はなくてむしろ健全。全部はれないけど15巻まで読んだ。

波よ聞いてくれ(1)

波よ聞いてくれ(1)

id:decobisu が読んでるのみて読んでみた。おもしろいけどいいところで終わりすぎだろってなった。2巻も読むと思う。

女子攻兵 6巻

女子攻兵 6巻

自分の頭の悪さにコンプレックスがあるので頭よさそうな感じのは大好き。どんどんよくなってくる。

フリージア(1) (IKKI COMIX)

フリージア(1) (IKKI COMIX)

女子攻兵の6巻があまりにもよくてどうしてももっと読みたくなって読み始めたら全巻読んでた。 狂っててよい。最後までよく分からないのがよい。特殊部隊の設定どうなったの。後半で一緒に暮らしてた彼女が実は…みたいな辺りが最高に狂っててよかった。

ゆれつづける

ゆれつづける

まだ足りんという感じで読んだ。

なんか読むもの探してて前から気になってたので読んだ。全巻読んだけどおもしろかったかというと微妙という感じだった。ヒロイン何回さらわれるんだ。

機動旅団八福神が不完全燃焼という感じだったので同じ作者で読んでみたら最高だった。全話胸がぎゅーっとつかまれているような感じ。目次のセリフ無しの漫画もよい。

作者つながりで。最初おもしろい感じだったけれど、2巻の最後の辺は急激な展開すぎておいてけぼり感があった。変な終わり方だったけれどこれって続いてるのだろうか。(調べてもいない)

内容を完璧に覚えていない。作者つながり。

ここまできたらもう読むしか無い。良いと聞いていたのであまのじゃくして読んでなかったので一気に読んだ。最高だった。何から何まで斜め上の発送でここちよい疾走感と笑いにあふれていた。しかし最後の無人島のくだりはいらなかったのではーと思った。それを引いても最高に良かった。

日本に舞台が移って緊張感が抜けてるけど主人公が完璧超人みたいになっててそれがよかった。憧れる。

げんしけん(18)

げんしけん(18)

もうただのリア充サークルやんけ。

ああ、そういう感じになるのか。じゃあやっぱりあの人も喰種になってるのかーみたいな展開だった。金木くん復活めでたい。

上司に薦められて読んでみた。なんかよんだら急に最高のパートナーと家庭を築きたいと思うようになった。2巻はちょっとやりすぎたんではみたいな感じがあって感情移入出来なかったけど1巻は二人の心情がうまく描かれていて惹き込まれる。

惰性になってきた。

中卒労働者から始める高校生活 4

中卒労働者から始める高校生活 4

こっちも惰性。

失恋日記 (FEEL COMICS)

失恋日記 (FEEL COMICS)

あんまり失恋感はなかった。

独特の空気感が好き。

新たな登場人物の視点で描かれていた。最後は完全にクライマックス突入というところで終わっていて早く続きが読みたい。

プリンセスメゾン(1) (ビッグコミックス)

プリンセスメゾン(1) (ビッグコミックス)

理想のマンションを探す話。おもしろいかどうかはよくわからんという感じだけれど絵は好き。雑な感想すぎる。

あんまり話が進んでない気がする。僕は冲方攻殻機動隊シリーズよりかは好きですよ???