ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊せませんでした

早めに寝たはずがなかなか起きられなかった。

四条のジュンク堂に行き、技術書と、色が弱いと思っていたので配色の入門書みたいなやつを購入した。小学校の同級生の名前が載っている建築雑誌も買ったのだけれど、集合住宅特集みたいな感じでふつうにおもしろかった。その同級生がやったのが堀川団地の改修らしくて、堀川商店街は学生のころ良くあの辺に居たので世間は狭いなあと。

昼にオムライスを食べに行ったら、どうも夜しかないメニューだったらしくて、なんかジャンキーな感じのを食べることになってしまった。唐揚げもあったのでそちらにすれば良かった。隣の席の人が犬を連れてきてて、そのチワワがずっとこっち見てて緊張するみたいな感じになってた。

最近また寒くなっていたのが、今日はふつうに暖かくて良かった。自宅のアパート内がなぜか異常に寒いのが気になっていて、入った瞬間に冷房でも入ってるのかというくらい温度が違う。室内も寒いしなんだこれ。去年までこんな感じじゃなかったと思いつつも、毎年この時期はあんまり家に帰ってなかったから知らないだけなのかもしれない。

保険証を返しにいかないといけなかったので、職場まで出向く。二ヶ月ぶりだったので、ちょっと行きにくいなあと思いつつ、シュッと行って社長室のみなさんと所属してたチームに挨拶しつつ、秘密保持的な書類にサインしてシュッと帰宅した。二ヶ月も行ってないとどうにも他所の家っぽい空気になる。

帰って買ってきた本とか読もうと思ったのだけれど、花粉のせいなのかなんかしんどくてご飯食べて直ぐに寝てしまった。が、最近だいたいそうなのだけれど、3時間くらいで目が覚めてしまって今に至るという感じ。熟睡出来ないのつらいしなんとかしたい。

とにかくビールを飲んでから考えよう。