ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊せませんでした

眠れなくて朝方まで起きてて、ちょっとだけうとうとしつつ昼頃に出かけた。

四条通りを歩いていると去年お世話になっていた上司とばったり会ってびっくりした。京都に引っ越してきてから外で会社の人とばったり会うのは初めてでちょっとテンションが上がってしまった。銀行に行く途中だったみたい。むしろ今までなかったのが不思議ではあるのだけれど。近況報告など出来て良かった。

その後、高校の時の友達と会って、カフェでご飯食べて、ケーキまで食べて、けっこう長時間おしゃべりをしていた。いろいろ話してたけど、皆で夜通し本気で妄想について語り合いたいねみたいなのが良かった。酔っ払いつつやりたい。あと、窓から見える公園に謎の集団が来ていて、あれは何の集まりなんだと二人でめっちゃ気にしてた。

細い路地を通ってたらいっぱいお洒落な店があって、その中でもめちゃお洒落な飴屋さんを見つけて飴を買ったりしつつ、寺町の電気街に用事のある友達についていって、藤井大丸の前辺りで解散した。

ふらっと Bshop に行ったら ORCIVAl の春っぽいコートがあって、羽織ってみてなんかそのまま購入してしまった。ORCIVAL ばっかりで芸がないけど、好きなのだから仕方ない。店員さんに薦められるままセーターっぽい何かも買っててちょろい客っぽい。高島屋も行ったけれど、めっちゃ色とりどりって感じで目がチカチカした。春だなあ。

本屋行ったり、明治屋で珈琲豆挽いてもらって買ったり、喫茶店で珈琲を飲みながら時間をつぶして、(ギリギリまだ)同僚の人たちと合流して食事に行く。けっこう美味しい料理を食べつつ飲んでた。いろいろあるなあという感想。

花粉が本当に厳しくて帰りはバスに乗るまで涙が止まらなかった。鼻水も爆発してるしこれはちょっと想定以上にしんどいぞ。花粉症なめてた。