ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

久しぶりに新規開拓した気がする。人と昼を食べる約束があったので、この機会を利用して行ったことがない店に行ってみた。ランチを頼んだのだけれど、写真の土鍋のやつは別のやつだったらしくて見た目は普通のカレーだった。想定より辛くてつらかったけれど旨味は強いという感じだった。菜の花トッピングで春を先取り感。

モスカフェに移動してしばらく集中してコード書いていた。書いていたのだけれど、全然ものにならない。独りの時にトイレに行くのめっちゃ難しくていつも我慢の限界まで居て店を出るみたいになってて知見が欲しい。特にお腹痛くなったときとかは本当に困る。

晩御飯は友達と食べにいって、昼に引き続きカレーを食べようと行ったら売り切れだった。エッグサンドならあるということで頼んでみると、これが大正解でめちゃくちゃ美味しかった。個人的にはカレーよりこちら推しという感じだった。カレーも美味しいけど。

夜は 増井先生講演会 に参加するので、久しぶりに町家スタジオに行った。久しぶりといいつつこの間、NOTA のオフィスに遊びにいかせて頂いていたので、ちょっと違うのだけれど、1Fの大広間で飲むのは4年ぶりくらいという感じでめちゃくちゃ久しぶりだった。何も変わってなくてそれがまた良い。

講演会はおもしろい話がいろいろ聞けて、もっといろいろ作っていこうという気持ちになった。不便でもそれを受け入れてしまいがちなので、疑問を持って、技術で解決していこうという気持ちになっていかないといけない。幸いなことにもプログラムがちょっと分かるんだから。

その後は、名前覚えてないけどバーみたいな店に入って、革新的UIみたいなネタで話していた。発想は常人なので他の人のおもしろいアイデアを聞いたりしてふんふん言ったり、変なこと言って滑ったりしていた。なんかこういう話のときにおもしろい話題を提供出来るようになりたい。レーズンバターという食べ物を初めて食べたのだけれど、健康には絶対に駄目そうな感じだった。

明日はいろいろあるので早めに寝たい。

増井先生の本、おもしろいので買いましょう。