ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

テアアスのライブに行った話

土曜日は勉強会のあとに急いで京都に戻って、The World Will Tear Us Apart が出演するライブイベントに行ってきた。

こういうライブに行くのはほとんど経験がなくて、けっこう緊張していたのだけれど、ハートランドを飲んだら調子でてきた。めっちゃ楽しかった。

ハートランドを3本しか飲んでないはずなんだけれど、空腹だったのと頭をふりまくったのでテアアスが出たときにはけっこう酔っ払っていた。

どの曲も最高なんだけれど Sunday という曲が大好きすぎて、期待して待っていたのだけれど、なかなかかからず。え、あと一曲じゃんと焦ったら、最後の最後で演奏が始まった瞬間めちゃくちゃにテンションが上がっていた。最高の日曜日の憂鬱。

ライブ、Youtube とかで聴くとちゃんとレコーディングされた CD の方が完成されていていいじゃんと思っていたのだけれど、実際は生で聴くと、視覚的な情報、会場の熱気、腹にくる音、酔い、いろんな情報すべてが混ざり合って、最高だった。いろんな人がライブに行けと行っていた意味がこの年になってやっと分かった。

テアアスばかり褒めているけれど、すべての出演者が格好良くて最高だった。