ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

永遠なんかない。全てに終わりは訪れる。

こんな日が来るなんて想像してなかったけれど、なんか最後の日になりました。何が最後かは皆さんの逞しい想像力にお任せして、今日は恋愛について書こうとおもいます。

恋愛。

僕はかなり奥手な方で、例え気になる人が出来ても行動に移せることは少ない。いままで調子に乗って2回告白したことがあるが、2回ともほぼ確実な状況になるまで行動していない。

まあ、そんなことはどうでもよくて、恋愛はした方が良いという話。特に学生のうちはいろんな経験をすべきで、ただただ好きなことだけやったり、勉強だけやったりしてても、レールがなくなった瞬間に対応出来なくなる。なんでもいいからやっておくと良さそう。

そして、なにより恋愛によって感性が広がるのがよい。これまで自分になかった感情が芽生えたり、相手を思いやるということを学べる。これは生きていると必ず役に立つ。

何事も経験しないと比べることも出来ない。学生よ、恋をしろ。何を言ってるか分からなくなってきた。

最後の金曜日。最後の日。しとしとと雨。