ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

仕事始めだった。初めって書かないのはなんでなんだろ。

いろいろ見えない苦労というものはあって、自分だけが辛いなんてそんなことはありえない。成果を出せていなくてどんどん話すのが怖くなっていたけれど、僕が勝手に怖がっていただけで、話さないと分からないことは多い。

昼はチームのエンジニアと、夜は同じ日に入社したある意味同期と食事に行った。話すことから逃げていたので話せて良かった。

寿司初めした。男の作法にも書いてあったけど、寿司はシュッと食べて出るのが良さそうで、話しながらだと味わえない。話が盛り上がれば盛り上がるほど寿司の価値が反比例しているように感じた。寿司は出来るだけ独りで行くようにしたい。

問題のありそうな結婚をするとか言ってる人がいて、全力で止めようとしてる。その人の人生だから好きにしたらいいとは思うけれど、視野は広げた方が良い。とても心配。

雨降りの火曜日。