ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

クリスマスイブでした。

友達の引っ越しの手伝いをしにいき、せっせと本を片付けたり、棚を組み立てたりした。引っ越し、大変なので絶対にしたくないという気持ち。3LDKの部屋でめちゃくちゃ広かった。あんな部屋に住みたいけど、独りだと厳しいし、繰り返すが引っ越ししたくない。

引っ越し落ち着いたのでビール飲んでから食事に出た。街はイブの夜らしく外行きの装いの人々が行き交う。話を盛ったけど平日なので割と普通だった。引っ越した友人の奢りで飲み食いしていい感じに酔っ払う。なんか自撮りしてたみたいで最悪。

帰りにスーパーに寄ったら一個だけホールケーキが売れ残ってて、これは買えということだと判断して買った。毎年買ってるけど、毎年後悔してて進歩がない。独りで食べるのはきついの。いろんな意味で。

人肌が恋しくなるの、季節の罠なので、この季節を越えればあとは大丈夫なはず。乗り切ろう。