ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

二年ぶり

今日も壊せませんでした。

二年ぶりに @ujm 夫妻と会うことが出来ました。去年は忙しすぎて約束をキャンセルしてしまってたので、今年こそは何があっても行くつもりだった。

いつも通りアジェ行って、ホソを食べる。本店が休みだったので木屋町店。ご飯大盛りにしたら予想外に多くてお腹膨れた。

その後、川で飲んだ。カナダでは外でお酒を飲んではいけないらしくて、日本だから出来ることといううじひささんの希望だった。Twizzlers というおいしいお菓子も頂いた。いや美味しくはない。

うじひささんから受けた影響は大きくて、今の僕の礎になっている。だけれど、会うたびに感じるのは、残念ながら技術に対する愛までは模倣できなかったということで、僕には愛が足りない。うじひささんからはいつも技術に対する深い愛を感じる。

愛せないなら別のモチベーションをみつけなくてはならなくて、僕は僕なりのモチベーションでやっている。モチベーションを失ったらただのクズになるだけだ。まあ、愛には勝てないんだけれど。

今日も頑張ろう。