ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

元気のない週末だった。金曜日に沢山話したのもある気がする。

僕には目標もなければ、将来のビジョンもなく、その時その時の状況に合わせて動いている。

昔はこのままでは駄目だと思って、自分で選択をしようともがいたこともあったけど、人間はそう簡単に変わることが出来ないということを実感しただけだった。

最近では必要とされたときに、それに答えられるくらいの実力を保てるようにしようと考えるようになった。需要を生み出すくらいの自信はないので、せめて供給はしようという感じ。これには前提として必要とされるというところがあるので、必然的にプレゼンスも無くさないように意識する必要がある。

志が低いと思われるかもしれないけれど、コミュニケーションに問題をかかえる僕にとっては、プレゼンスを無くさないというのは相当難しくて、頑張れば頑張るほど、敵を作っているように思う。

いろいろ考えているつもりでも、やっぱり考えが甘くてまだまだ人をイラつかせている。