ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

否定しない方がいいというのはその通りで、前向きな意見ばかりを言っているとどんどんアイデアが出る。これをブレインストーミングというが、ブレストするぞというと畏まってしまっていいアイデアが出にくい。練習が必要。逆にアイデアが降りてきた時の偶発的プレストはすごい勢いでアイデアが出ることがある。

たくさん出たアイデアは詳細が検証されておらず、後から冷静に考えるとクソみたいな場合があるけど、そのアイデアを元に産まれたアイデアが素晴らしいものかもしれない。その場で考えて否定してたらそこには辿りつけない。

今日は当たり前のことを言ってみました。