ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

金曜日の壊しました

金曜日。朝から最悪でイライラしてた。

昼は例のメンター制度のメンター同士の情報共有のための食事。高級親子丼行ったら入れなくてカレーを食べた。移動中に川見たら蛇が泳いでて気持ち良さそうだった。溺れてたのかもしれない。

総じてメンターも勉強になったという感じだった。各メンティーの情報を共有して次につなげる。今週からは新しい組み合わせ。

夜は友達二人が東京から突然来てて飲んでるとのことだったので合流した。遅くなってしまって閉店3分前だったけど iroiro 初めてお邪魔しました。思ってたより怖くなかった。お洒落バー怖い印象しかない。ところでさせていただくという言い回しなんか恩着せがましくて好きじゃない。けど使わないとなんか丁寧な言い回しに聞こえない、難しい。

二次会ではてなの人たちに混ぜて頂いてイタリア料理。ビールがうまい。ハイコンテキストの会話を体験した。

そのあとホテルまでお邪魔して、話したり、シリコンバレーというアメリカのドラマの面白いところだけ見せてもらったりした。最高のドラマっぽいのでちゃんと見たい。

二人ともとても良くしてくれるのだけれど、ハッキリ言って僕は期待に答えられるほどの人間ではない、期待に応えたいと思って少しは成長しているつもりだけれど鈍足だ。知ったかぶりで話を合わせているだけなのでいつも申し訳なさを感じる。一緒にアメリカ行った同世代のなかでも何もやってないという焦燥感が消え、劣等感に変わった辺りで僕の小物感を感じていたが、本当に何もやってない。

メンティーを導くどころか自分の将来が真っ暗だ。