ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

仕事、今やってるタスクが行き詰まってて、昨日は気分転換に違うのをやってみた。すごい順調にこなせた。帰って寝てみたら眠れた。どうもストレスで眠れて無かったようだ。精神弱い。

難しく考えると物事は難しくなる。シンプルに考えると実は単純なんだって気付く。同僚がハマってると相談してくれて、MessagePack で unpack しているところでデータが欠けてるとのことで、実装を追いたいけどよく分からないとの事だった。なるほどとライブラリの実装を追いかけた。調べてみるとそんなことはなさそうで、もう一度見直してみると、実は原因は Rails のキャッシュだった。消したら動いた。最初に難しく考えてしまったために単純なことを見逃している。

自分でもよく難しく考えすぎて単純なことを見逃す。今回は良い教訓になった。

ところで、バスを降りたら土砂降りだったのですが、傘を持ってなくて詰んでる。