ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

会社で師弟制度のようなものが始まった。メンターに何人かのメンティーがつく。アルバイトの子が実質新卒として入社してるけど研修みたいなのとか全くなかったとか、あんまり未来の話をしないので、そういう機会を設けたいみたいな、もろもろの事情で始まっている。

うちのチームは職種混合でやってて、僕のメンティーは全員畑違い。イラストレーター二人とアニメーター一人。

夜にメンターに仕事内容を報告して少し話をするみたいな感じだけど、仕事内容についてはハッキリ言ってアドバイスが出来ない。他の話をするしかない。昨日は徹夜の是非とか話してた。

感じたことはいくつかあって、大きなのは自分も老害側になってきたなあというのと、誰もが通る、全く最近の若い世代はというやつである。どちらも同じことを見方変えただけかもだけれど。

自分も駆け出しの頃はいろいろ迷惑かけたんだろうなあと振り返る良い機会になった。これからのことを考える機会でもあるし案外良い制度なのかもしれない。