ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

熱がでた話

金曜日からなんとなく食欲がなかった。土曜日も起きてからだるくてあまりやる気がない。夏バテだと思っててしっかり栄養を取ろうとスーバーに買い出しに行く。ついでにリカマンでビールとトルティーヤチップスを買う。袋パンパンだった。

とても暑い日で帰ったら汗だくだった。シャワーしてたら関節が異様に痛くてやばいなあと思って、あがったらすぐに熱を測ってみた。この時はまだ7度5分くらいだけど体調的にもっと上がりそうな感じだった。食欲は一切なくて卯の花だけ無理やり食べた。

そうこうしてるうちに熱は上がり続けてて、最終的には8 度9分まで上がった。普段体調崩さないのにたまにどかっと熱が出る。二年前にも同じ感じで熱が出てた。その時は平日だったのでしれっと出社してて死ぬかと思ったけど気合で乗り切った。

今回もまあ気合で治せると思ってたけどしんどすぎて眠れなくて苦労した。クスリも冷えピタもないのでハンカチを濡らしておでこに当てつつ直ぐに暑くなる布団の位置を変えまくってやっと眠れたと思ったら二時間くらいで起きてしまう。同じことを繰り返してやっと眠れた。

起きたら明らかに体調がよくなってて、測ったら6度5分だった。念のためゆっくりは過ごしたいけど、これはもうビール飲めるはずなので嬉しい。

もう若くはないので体調管理はしっかりしないと。。。