ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

意図的に情報を伏せることについて。演出のため、配慮のため、意図的に情報を伏せることがある。配慮のためと書いたが多くの場合はそれすらも演出である。インターネットの人の話は二つの事が伏せられている。一つは参加していた人数。もう一つは相手とのつながり。あのエントリだけを読むと僕が全く面識のない人と1人で会ったように取れる。その特殊な状況を楽しんでもらえたのか、あのエントリはそれなりに承認を得た。しかしながら、実は友達の知り合いということだとどうだろうか。めちゃくちゃふつうの事でしかない。今回は間違ってフォローしたのは本当だったが、実は友達の知り合いという近さだったからこそ実現していた。しかも2人で会った訳じゃなくてその友達も込みで会ってる。まあ実はその2人も直に会うのは初めてだったみたいだけれど。情報を伏せることで嘘はつかずに自分の主張(今回であれば知らない人に会ったという自分の成長具合を自慢したかった)をより効果的に演出できる。ブログにおいて、演出はミスリーディングを誘う言い換えられると思う。人間は怖い。

本音をいうこと。言ってはいけないことがある。イライラしてるとたまに言ってします。分かってても絶対に言うべきではないことを言う。破滅願望があるのかもしれない。言った後で後悔はしてる。

なんかチームの人とうまく接することが出来なくてとても疲れた。家で一人でやろうとして帰ってきたけど、もう眠いし寝てしまう。嫌な人間だし軽蔑されて然り。