ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

工事現場のおじさんと空の対比がおもしろかったので撮った。最近は濃い色にはまっていて頑張って濃くしてるけど、これは濃くしすぎた気がする。おじさんが潰れてしまってあんまり見えない。撮影の時のテーマに写真の傾きを意識することをあげているんだけれど、いつもうまくいかない。今回は道路の白線の水平を意識しすぎて、建物が水平になってない。しかも白線もちょっとゆがんでる。壊した方については昨日のを作っているときに Fragment の壊す部分を移動できることに気付いて、今日はそれを使ってみることがテーマだった。円の部分が右上なっているのはその機能を使っている。黄色の線はもっと大胆に引いても良かったと思う。作品を言葉で説明するのはよくないことで、説明せずにも意図が伝わる必要がある。こうやってブログに書いているのは自分への忘備録なんだけれど、どう考えても言い訳だし、もっと良い作品が作れるように精進したい。ただ、本当はもっとソフトウェア工学の勉強した方がいいと思う。人生は短い。無駄にしないようにビールを飲もう。

この記事は勤務時間中に執筆され、予約投稿機能を用いて定時後に投稿されました。