ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

3つ見た。

学生時代の夢だった。駅伝に出ててたすきを受け取った。けどどう考えてもマラソンになってて、しかもどれだけ走ってもゴールは無かった。ゴールどころかコースがどこか分からなくなってて、永遠に苦しいのが続いていた。つらくでどうしようもなくて棄権した。そのあといろんな人から責められて大変つらい気持ちになった。それでも起きたいま何故かまた走りたいと思うようになっている。仕事が落ち着いたら走りたいと思う。

仕事をしてた。いろいろ片付けておっしゃ本番にデプロイするぞっていって起きて何も出来てなくて、絶望してまた寝た。テーマは仕事のままで職場でセクハラをしてたり、テレビで卑猥な映像が流れてたりと欲求不満的な夢の内容になっていったが、一週間会社で寝泊まりしていて夢精しないというのは人間としての機能が壊れているし、将来性がないと思った。せめて仕事だけでもうまくいきたい。

東京で地震があった。僕はなぜか報道ヘリにのっていた。それもフランス料理店風の内装になってて、そこがスタジオになってニュース番組が撮れるやつ。被害状況を見るためにわーって飛んでたら、運転手が操作をミスって墜落した。なんとか脱出して陸に上ったら水田とかあるけどミッキーのマークとかあって、ディズニーランドだと思ってたんだけど、起きてから考えるとあれは中国だったんじゃないだろうか。もしくはやっぱり死んでたんだ。

働きます。