ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

LiveCoding#6 淡々として記録(typoじゃないよ!)

http://ujihisa.github.com/livecoding6/


7/11 (土) 町屋スタジオ
16:30 - 24:30


16:30 畑と二人で鍵を借りて開場入り
17:30 うじひささん到着で準備開始
18:30 開始


Twitterをちょっと便利に with hitode909
 解説者に任命される
 何も解説できなかった
 Twitterで読んだtweetを削除する
  記憶しているのでリロードしても大丈夫
 クリアを押すと保存しているのを消せる
 HHK
  タイプ超速い
 hitode909さんは半端ない


JavaScript on Scala on GAE with cho45
 ScalaフレームワークでGAE
  Webhookをいろいろできるサイト
 テンプレートがJS
 Cho45さんを初めて生で見た


Ruby/SDLでなんか with 大林(ohai)
 やっぱり大林さんすごい
 タイプ速いし、ガリガリ書いてる
 シューティングゲームみたいなの
  上下移動可能で、弾を撃てる
  弾はビームから始まって
   一定息でしかうてなくなって
   最後は3ウェイに!


Vimperator で何か作る with hotchpotch
 Vimperatorから見ているページの
 スクリーンショットを撮って
 それを文字で表示するもの
 Windows 7のうえでputty
 スクリーンショットはプラグイン
 すべてのピクセルを処理しているので重い
 結局固まってしまって完成せず
 varをcarとtypoを連発(僕だけじゃなかった)


ピザタイム


Androidで何か作る with naoya_t
 Androidでピンポン?
 Eclipseすげーという感じに
 結局円は表示されたが完成せず
  後のHackathonで完成
  普通に遊べるレベル


Google App Engine on Sinatra with ujihisa
 解説をした
 Sinatraの魅力を認めてもらえた
 足し算とフィボナッチが出来る画期的なサービス
 jugyoさんのGAEセットを利用
 Livecodingのサイトの背景を変えたりもした
 結局ほとんど何もしてないような状況だったが
 大盛り上がりでした


おすしタイム


大学の演習,回答求む? with 木本
 Cで画像に文字列を埋め込む学部生向けの課題
 20分で出来ることを証明しようという試み
 ビット演算がえろい
 コンパイルに一発で透もバグが取りきれずに終了
 PPN? PPT?


PHPでWikiっぽいものを作る with imos
 PHPダーティだけどimosさんはすごい
 ほとんど頭に入っててガリガリ書いてた
 PHPには似たようなことをする関数が多すぎる
 最終的に自己紹介のページをパースして表示できてた


カレータイム


GreasmonkeyでTwitterサイトがでクリックされた回数
 超ロングタイムLivecoding
 UstをするのにAirを手で持ってたら
 予想以上に長くて苦労した
 内容はやっぱりnanto_viさんはmozilla系とかは強い
 最終的にクリック数が表示された