ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

内輪向け写真共有サイトをローンチしました


研究室の先生に頼まれて学会で撮ってきた写真を他の研究者の人と共有したいから、簡単に扱えるものを見繕ってくれと言われて探したものの、自分で作った方が細かくチューニングできそうだったので作ってみました。

最近、某所でバイト(といっても役になっていないのでバイト未満)をさせていただいているのですが、そこでいくらRailsについて勉強しても全く頭に入らなかったので向いてないかと思っていたのですが、予想以上にさくっと作れたのでそれなりに勉強した成果は出ているようですが。


とりあえず今回の目的は果たせそうなのですが、研究室で撮った写真の管理に使うようにメンテしていこうかなと思っています。
コード汚いし、テスト書いてないし、セキュリティの事考えてないし、機能がしょぼいし。


# ちなみに使用した写真はFlickrより。(CCライセンスだけどちゃんと見てないのでもしかするとAttributionかも)