ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

VimからSchemeを走らせる

emacsがずるいのでなんとか快適にScheme(Gauche)と戯れようというあがき。
ちなみに応用が効くので他の言語用にもどうぞ。.vimrcに追加してください。

au Filetype scheme nmap <C-p> :!gosh %

^Pでgoshが走って結果が表示されます。
Screenが入っていればvimのコマンドスペース(?)に表示されます。

ただし(print hogehoge)とする必要があるのでちょっとめんどう。
シンタックスハイライトとインデントはデフォルトではSchemeには対応してますが、Gaucheには完全には対応できていないので、を使わせていただきましょう。