ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

Stack Stock Books: MumbleReader

Stack Stock Books専用つぶやきリーダ。



Cursesでの日本語表示を一旦あきらめて(utf-8が駄目なのかな)、標準出力で書き直してみました。
しかし、STDIN.getcでキー入力してるのでまったくインタラクティブ性を感じません。
Webで眺めた方が速い気がします・・・。

使い勝手が悪すぎるのでバージョンは0.0.8にしています。それなりに使える様になったら0.1.0にします。

j
下へ:
k
上へ:
h
すべてのつぶやき:
u
現在選択しているユーザのつぶやき:
b
現在選択している本のつぶやき:
i
詳細表示:
o
本家に飛ぶ(user mode - book page / book mode - user page / timeline mode - top page):
d
更新:(bugで機能しません->手元のコードでは修正済み)

source / zip

注:外部コマンドを使っているのでMac依存。動作にはterm/ansicolorが要ります。gem install term-ansicolorでインストールしてください。ウィンドウは90列*38行以上にしないと思いっきり崩れると思います。